猛龍特警隊






 『心影』とは・・・
 香港版Gメン75「猛龍特警隊」主題歌のことで、日本のGメン75
 主題歌『面影』の北京語版のことである。
 ≫ 唄:徐小鳳 ≪

======================================================
 
 2008年1月、
速水涼子刑事さまから香港で販売されていた
 徐小鳳氏のCD情報が寄せられた。

 (左記画像をご参照下さい。)


 3枚組の豪華な愛蔵CD全集である。
 香港では、今もなおGメンの主題歌「心影」が名曲として歌い
 継がれていることが嬉しい^^

 
睡蓮75さまの情報によれば、2007年には中国本土の北京
 と上海で『 Gメン75 』が放送されたという現地の方のコメント
 も寄せられたとのこと。
 本放送が終了して25年以上が経つが、まだまだ世界中で
 Gメンは新たなファンを開拓してゆくのであろう。

 さて、このCD。
 実は、よ〜く見ると、実に面白い。
 あわてて編集された結果であろうか、世の中、こんなこともあるん
 ですね^^;
 
 
▼もっと大きく
 
 
 
▼もっと大きく
 


 
 
「面影」日本語作詞:佐藤純彌
 
「心影」北京語作詞:不明

「面影」
「心影」
 
いつか来た道  あの街角に
 我心裏有一個?・那様的神秘麗美

 
一人求める   想い出何処
 因焉?有眞情意・留給我永恒回憶

 
ああ一度だけ 恋して燃えた
 我莫曾忘記?・給我闘心鼓?

 
あああの時は もう帰らない
 我莫非心相許・對?有了愛意

 
叶う筈ない    虚しい祈り
 我痴痴地?望? ・能和我相守一起

 
さすらい歩   悲しみの街
 當我想起?身影・無限温情在心霊  ?〜?〜

「心影」北京語歌詞の和訳:ふじとも様
「面影」
 私の心の中には、あんなにも美しいあなたがいる
 あなたの真実の愛が、私に永遠の想い出を残してくれた
 私を守ってくれていたあなたを忘れた事などない
 あなたとの愛が終わるとはまさか思わなかった
 私は愚かにも、あなたが一緒にいてくれる事を待ち望んだ
 心の奥に残るあなたの限りない優しさが、あなたの姿を
 思い出させる





                                          ☆戻る

                                          ☆TOPへ戻る